PINK

Monday, May 15

公園にて

まぶしいほどの緑の公園でお昼寝。
日の光は強いものの、木陰に入ると、さわやかな風がわたって、本当に気持ちがいい。

小さな夢を3つほど見た。
ひとつは海辺の家のこと。
高い場所にあり、海をまたぐようにできている。
床がガラスでできていて、相当な厚さもあり、充分に強いのはわかっているのに、こわくて私は床にへばりついている。
荒れ狂った波の動きが直下に見える。 黒潮で、少し不気味な印象。
私は震えながらも、尺取り虫のように小さく動いて隣の部屋に移動している。
その後は覚えてない。
そして、誰かが走っている音で目が覚めた。

この夢はよく見る。
ストーリーはそのつど変わるんだけど。
海をまたいだ家でのガラスの床のこと。
波をそこからのぞいて恐怖心を感じること。
もういい加減にしてほしい。
何かセラピーでも必要なのかなあ。

2つ目は何かイタリアに関係あるような夢。
でも覚えてない。
近くのバーベキューパーティーのお肉の焼ける匂いで起きたと思う。

3つ目は日本にいる夢。
母と和菓子屋さんに入って「うわ、おいしそうなお菓子!」
と喜んでいたら、そこはアメリカのいつも行くカフェで,
店主のマリーが出て来た。
母はなぜかマリーに雇われているらしい。
夢の中では、母と父は成田を一緒に出発したのに、
父だけが途中、フィリピンで降りたらしい。
私は驚いて、「ええ!? どうするの? どうやってさがすの?」
と大いにあせっている夢。

大体、こちらにくるのに、フィリピン経由であるわけがない。
妙な夢。 
あ〜夢でよかった、よかった。
それにしても、まあ、短い間によくも夢の3本立てを見たものだわ。
自分は普段気がつかないけれども、外国生活のストレスが
夢にでたのかもしれない。 
とりあえず、夕方電話して、二人とも日本にいることを確認。

5 Comments:

At 5:05 PM , Anonymous Anonymous said...

3本立てが見られるなんて、すてき。全然夢の記憶がないの。

 
At 1:12 PM , Blogger Kozy said...

夢の分析に関する知識は全然ないけれど、同じ見るのなら思い出して楽しい方がいいですよね。ちょっと心が疲れているのも・・・。どうぞ、いたわってあげて下さい。

 
At 6:34 PM , Anonymous Anonymous said...

実は、心配していたの。。。というのは、最近よくシンクロするじゃない?で、わたしは昨日と今日は寝込んでいたので。もしかして
くのいちさんも調子が悪かったら、どうしようって。
元気になったみたいでよかった!

 
At 8:13 AM , Anonymous Anonymous said...

わたしも生まれ変わったような気持ち!よかったわね、お互いpurifyされたんだわ!きっと来るべき何かを乗り越えるために、あたらしい自分になれたのよ。

 
At 5:46 PM , Blogger PINK said...

そう、浄化されたっていう気分ね。
またその度に、命があることに感謝することができて嬉しいわ。
ま、それほど大げさな病気ではなかったにしても(笑)

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home