PINK

Tuesday, June 27

自然恋しや....

最近は、朝、友人と二人で住宅街を早足で歩くエクササイズをしている。
緑あふれる道を、美しい家とちらりとみえる庭園を楽しみながら、歩く。
社交と運動を一緒にという魂胆である。

だから、肉体的には絶好調なのだが、精神的に今ひとつ。
ショーは本日から始まり、ギャラリーには整然と絵が飾られ、一安心。
エネルギーの全てをキャンバスに出し尽くした感じ。
いまは、心の癒しがほしい。

先週あたり、赤いドレスのことで、一人盛り上がっていたが、今はそんなことどうでもいい。
心の奥に深く響く何かが欲しいだけ、そしてそれはドレスなんかじゃ決してない。

じゃ、何? 
それが、わからない。

「住宅街の緑もいいけど、こんなのじゃ、全然足りないわ」と私は友人にいった。

もっと何か雄大で息を飲むほどの自然の中に足を踏み入れたい。
そして、土や岩や水に触れたり、野原でむせ返るような草の匂いを嗅ぎたい。
ちんまり可愛い自然じゃなくて、気高くて、すごみのある自然!

一体、自分は何をここで言ってるのかさえわからない、暑い夜でございます。
皆様も、心とお体をご自愛くださいね。  

4 Comments:

At 6:24 AM , Anonymous Anonymous said...

日本もあつくて、むしむしするわ。大きな滝の側にいきたい。

 
At 6:16 PM , Blogger PINK said...

そうだ、私も時間ができたら、ナイアガラの滝にいってみようかしら。
早くつゆが終わるといいわねえ。

 
At 4:39 AM , Anonymous Anonymous said...

ナイアガラ!小泉首相が最近訪れていたわね。私もナイアガラ行きたいなあ。
取り急ぎ手じかに高尾山に行って参りました(笑)ここはかなり人工的な場所だったわ。
滝というにはしのびないような大きさの、ちっぽけな滝があった。

 
At 4:46 PM , Blogger PINK said...

昔、高雄山に登ったことあるけど、今は大分変わったのね。
ナイアガラはいつか行きたいと思ってた場所なの。
グランドキャニオンとヨセミテは行ったのね。
アメリカって広いんだなあってビックリしたわ。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home