PINK

Wednesday, May 31

おさんぽ


ジムに行くのもいいけれど、トレッドミルの上で窓の外をただ見ながら30分も歩くのはちょっと苦しい。

たとえ音楽を聞きながらでも、なんだか空しい。

まるでチキンファームにいる一羽の鳥のような気がする。

同じことを毎日毎日たんたんとするなんて、どうも自分には合わない。


というわけで、最近落ち込み気味の友人を誘ってこれから早朝の散歩をすることになった。
本日は第二日目であります。

自然の音を聞きながら、風を感じながら、お日様に当たりながら、すごくいい気分。
あ〜きれい! わ〜気分がいい!とやたらに表現する私に友人はいささかあきれ顔だったようだけど。

特に、私はこの名前もしらない黄色い雑草がさらさらと、風になびいている場所にくるとなぜかぐっと感動してしまう。

野原を一日中かけめぐって、青い草や、花の匂いをいっぱい体にしみ込ませて家路についた頃の自由感を思い出す。
と、ふと先を見ると、りすが考え事をしているところに遭遇した。

13 Comments:

At 6:46 AM , Anonymous Anonymous said...

i like your pics but i couldnt understand anything, take care i also like photo, www.cajaidiota.com

 
At 7:19 AM , Blogger PINK said...

So you must be Roberto.
I like your photos, too.
Especially "retrato", what a guy!

 
At 6:38 PM , Anonymous Anonymous said...

わたしは今日の午後オフだったので、なんと5時間も自転車で散歩をしてきちゃいました。美術館や池のある公園に行き、光化学スモッグ注意報のアナウンスが流れた大道路沿いも通ったわ。
そしてもちろん?ネコとも遊びました。笑。最近は、ネコが遊んでくれてる気がします。しょうがないなぁ~って。

 
At 7:02 PM , Blogger PINK said...

5時間の自転車散歩!? いいなあ〜
ところで、ピッピさんは自転車で走る時、ヘルメットかぶるの? 自転車はバスケットつきの女性用?
こちらでは、みんな本格的に武装(?)して、かなり本格的な自転車で走るので、私にはまるで戦場に行くように感じます。子供用に乗るのもなんですしね〜。
それで自転車持ってないの。
でもできれば、スタジオぐらいまで、イタリアの田舎でのんびり自転車をこぐみたいな感じで走りたいわ。
猫ちゃんと遊ぶのいいわよね。
光化学スモッグ、かなりひどいのかしら?

 
At 6:15 AM , Anonymous Anonymous said...

ヘルメットはかぶったことないなぁ。シティユースのふつーの自転車で走っているの。のんびりはしるわ。だって、写真撮りながら走るし(笑)ちょっととめて散歩もするの。
思いっきりイタリアの田舎見たいな感じでスタジオにいってほしいなぁ。ファッションもそんな感じで。きもちいいよ~!

 
At 6:16 AM , Anonymous Anonymous said...

光化学スモッグは夏になると各地で報道されるわね。大通り沿いはやはりすごいんだとおもう。
もっと樹を増やそうよ!っていいたい。新宿の高層ビルの壁面を緑にしたいもの。

 
At 8:20 AM , Blogger PINK said...

街を知るには歩いたり、ゆっくり自転車でまわるのが一番ね。思わぬ発見があるし、地図もしっかり頭の中に叩き込めるし。例のピッピさんの写真もそうやって写したものなのね。

東京にももっとバランスよく緑がほしいわね。

 
At 3:44 PM , Anonymous Anonymous said...

ところで。ネコの毛玉問題に興味があります(笑)。

 
At 7:23 PM , Blogger PINK said...

毛玉.....ふ〜。 深刻ですよ。
今特に猫の毛が生え変わる時期でしょ。
ブラッシングしても、カーペットのあちこちにつくわ、
私は猫の毛玉が空中をぷわぷわ浮遊するのを追いかけ、
その一方で、本人はせっせとなめ回っているから、毛玉を”ペっ!”と2、3個ほどあちこちに吐き出すわ。 
結構、これにエネルギーがいってしまいましてね。(笑)

 
At 9:33 AM , Anonymous Anonymous said...

それはなかなかしんどそう。確かにノラちゃんもなでるとめちゃめちゃ毛が抜けます。
日本では2001か2002年くらいからかな、1000円カット(大体10分で終了。とても下手)が流行っていて、駅の構内やスーパー銭湯、コンビニの中にも入っているところがあるの。そこでは、毛を切った後、巨大掃除機で髪の毛を吸い取られるのよ。
一度興味本位で入って、散々な目にあいました。すずめの子供みたいになっちゃって。前髪だけ、もお願いできないくらいひどかったわ。
でも、今ふと。
掃除機で吸い取ったらやっぱりあんまりよね…。
アッシュがかわいそうよね。

 
At 5:30 PM , Blogger PINK said...

いやあ、それはもう何度も、何度も考えましたね。
でも、聞くところによると、猫は以上に耳がいいらしくて、ちょっとした音でもすごく大きく聞こえるらしいんです。
そういえば、この間、庭の木を切る人がきて、チェーンソーを使っている音でもう、気が狂ったかとおもうほど、すごい鳴き声をたててましたから、ちょっと無理みたいですね。
でも、猫用の掃除機で理想的なの、誰か発明してくれないかな? 私は、絶対買うわ。

 
At 5:31 PM , Blogger PINK said...

もう、失礼しました。以上じゃなくて、異常でした。
この自動変換っていうのも、問題ですね。
頭使わなくなりますもの。

 
At 2:03 PM , Anonymous Anonymous said...

I love your website. It has a lot of great pictures and is very informative.
»

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home