PINK

Monday, May 29

青空の下で

今日はメモリアルデーで、たくさんの人々が海に繰り出しました。 
それにしても、こんなに多くの人々をこのサングレゴリオの海岸で見るのは珍しい。

この海岸は国道一号線沿いにあり、州が管理している海岸の中でも、流木が非常に多い所です。
さまざまな形や、材質の流木は、浜辺を訪れる人々の想像力をかき立てるようで、行くたびに、
それでできた砦を楽しむ事ができます。

私もある早春の日に、友人と出かけて、あまり寒さが厳しかったので、流木で砦を作り、ロビンソンクルーソーのように半日を過ごしました。
ビニールの敷物で屋根を覆い、木で小さなテーブルも作って、その上で、家から持参した熱いコーヒーを飲んだりして。

本日は目もくらむような、まぶしい青空がどこまでも広がっていました。
凧が空を飛び、セスナが波の上を低空飛行していくのを見ました。
ロシア語、フランス語、スペイン語、アラブ語など、さまざまな言葉が色々な所から耳に入ってきました。

家族が浜辺でバドミントンをしている間に、
私は波で遊んだり、
ドーナツを食べたり、
粘土質の崖に、名前を書いたり、
流木の砦を見つけたり、
こんな、顔を発見したり、と
充実した時間を過ごしました。

お日様を一杯浴びて、今日はぐっすり眠れそうです。

11 Comments:

At 2:19 PM , Anonymous Anonymous said...

寒い日にあたたかいコーヒーとともに海に行くって、あこがれるわ。
ああ、海で泳ぎたい。
最後の写真、ちょっと人の顔っぽくみえました。

 
At 5:23 AM , Blogger PINK said...

anchovyさん、
すごく気持ちの良い海岸ですよ。
青の中に溶け込んでしまいそうです。

太陽の引力のこと、それで納得がいきました。
波打ち際がいつもよりず〜と遠い所にありましたもの。
太陽のエネルギーも強いのかしらね、家の庭の植物がこの所、一挙に成長しましたよ。

 
At 7:36 AM , Anonymous Anonymous said...

anchovyさんのおっしゃる太陽の引力の話、面白いわ。サーファーとしていつも自然と触れ合ってる方の言葉だなあって思いました。
海は泳いだのはいつかしら…えっと4~5年前かな。友人を誘ってもみんな、泳ぐの嫌がるのよねえ。

 
At 7:50 AM , Blogger PINK said...

anchovyさんの言葉は、新鮮に響きましたね。
これから、私ももっと意識して海を見るようになると思うわ。泳ぐのを嫌がるのは、日焼けを嫌がる人が多いのかも。
夏に帰国して、日本の女性の透明な皮膚の美しさにびっくりしますが、夏の太陽の匂いのする肌ってのも魅力的じゃないかしらね。でも、最近は紫外線の害があるのが残念ね。

 
At 6:24 PM , Anonymous Anonymous said...

「潮干狩りは何で春なんだろう??」そうですよね!何でわたしは今まで疑問に思わなかったのだろう。。。えっと秋はクラゲの季節と思っていたからかな。
いろんなものが繋がっているという感覚を得ることができて、とてもハッピー。anchovyさんありがとうございます。
くのいちさん、やはり日本女性の肌は美しいのかしら。以前アメリカで開発された日本用にアレンジされた化粧品を使ってみたの。そしたら、ありえないほどに乾燥肌になって、驚きました。湿度の高いこれからの季節は、肌にはとてもいいわ。しっとりするのがわかるの。

 
At 7:09 PM , Blogger PINK said...

潮干狩りと太陽の引力...anchovy さんが、そういうことに疑問をもたれたということが素晴らしいですね。
小さい頃、静岡県の弁天島というところで、手を砂の中にいれて、小判のようにざっくざっくと貝を取った覚えがありますが、貝を取る事と、食べることに夢中で、そのような疑問は一度も頭をかすめたことがなかったです。 少し、脳の一部が刺激を受けたような感覚です。
アンチョビさん、ありがとうございます。

 
At 7:21 PM , Blogger PINK said...

pippiさん、
そうなんです。こちらに初めて移った9月に、ものすごい乾燥肌に襲われて、足が痛くて、歩くのが苦痛だったほどです。今は少し慣れたんですけど。お水をたっぷり飲むようにしてます。
今まで日本にいる時には気がつかなかったんだけど、特に若い日本女性の肌のきめの細やかさは、世界一だと思うわ。内側から光っているっていう感じの皮膚。

 
At 7:04 PM , Blogger PINK said...

満月と子供の出産は病院では普通のようですね。
あれは、本当不思議ですね。
そういえば、ウミガメも満月に卵をうみませんでしたかしらん?

 
At 9:43 AM , Anonymous Anonymous said...

Very pretty design! Keep up the good work. Thanks.
»

 
At 9:18 AM , Anonymous Anonymous said...

Greets to the webmaster of this wonderful site! Keep up the good work. Thanks.
»

 
At 2:03 PM , Anonymous Anonymous said...

Interesting website with a lot of resources and detailed explanations.
»

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home