PINK

Wednesday, September 13

海からの贈り物

この夏、カナダの海岸で遊んだCさん。
”あのね、ホテルの前の海辺では、波が引くとあちらまでずっ〜と砂浜になって、今まで海だったところにたくさんの貝殻が落ちていたのよ。
それがすごい印象的でね、 K(Cさんの旦那様)に思わず言ったの。
これって、M(私のこと)が好きそうだね!って。”
そこで2つの箱にいっぱい広がった貝殻をテーブルの上に置いてくれたCさん。
“好きなの選んでもっていってね。”というわけで丁寧に2つ同じ種類のある貝殻の一つ一つを選んで、いただきました。
あ〜、こういうお土産が一番うれしい〜。
胸に響くなあ。

2 Comments:

At 6:52 PM , Anonymous Anonymous said...

まぁ、すてきな貝殻!こんなパーフェクトな形で残ってるなんて、すてき。

 
At 3:35 AM , Blogger PINK said...

久しぶり、みきさん!
潮が引いた後、かなり深い..といっても50cmくらい下がった海底にこのような形で残っていたそうなのよ。
すごい数の貝殻を拾ってきてました。
それを、暖炉の上の壁に貼付けるんですって。
私も行って見たくなりました。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home