PINK

Saturday, October 14

お話のある情景

石畳を歩いていたら、

どこかの家の前にある

古いベンチの上に、

3冊の本が

無造作に置いてありました。

シービスケット(あるアメリカ競走馬の伝説)、

教授と狂人,

そして人生の小さなインストラクション。

誰が、何の目的で、ここに置いたのでしょう。
ここに坐って読んで下さい、とでも?
それとも、自由にこの本を持っていってくださいとでも?

こんな風に何かを想像させる情景ってちょっといいなと思いながら歩いてきたら、
きれいな紫のお花や、不思議なつぼみを持ったオレンジ色の花が目に入りました。
通りすがりに拾った、小さな幸せってところでしょうか。
さて、日曜日にはロンドンから、親戚の若きジャーナリストと物書きのカップルがやってきます。
議論大好きなこの二人。
澄んだ青空の下、浜辺で政治の話に花が咲きそうです。
楽しい一日になりそう.....。
あははは....はは....は.......

それでは良い週末を!

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home