PINK

Wednesday, November 22

やめられない、とまらない....

世の中はサンクスギビングデー前日で、ちょっと日本の大晦日のような感じです。

我が家は、明日はターキーではなく鮭料理を作るという事でのんびりしてます。
それは例えれば、お正月のおせちを作らず、かわりにうどんでも食べておこうかっていう乗りかもしれません。

毎年、憎たらしいほど巨大なお尻のターキーに詰め物して、一日かかって焼いてきました。
詰め物した時点で、パチン!とその大きなお尻をたたきたい衝動にかられる私。
それって異常でしょうか?

小食の我々は大体半分以上残します。
そうすると次の日もさらに次の日もサンドイッチにしたりして食べるわけです。
私はターキーを一度だっておいしいと思ったことないし、イタリア人のおばあちゃま、ジョセフィーヌに言わせると、チキンの方がおいしいっていいます。
私も大賛成。

明日はシンプルに過ごそうと決心した後、クローゼットの中から、550ピースのジグゾーパズルを取り出して、やり始めました。
ところが、これが結構やみつきになってしまって、やめられない、とまらない。
朝から根を詰め、ずっとやりっぱなし。
そして、ついに完成。
目も痛いし、気持ちも悪くなってしまいました。

2 Comments:

At 4:35 AM , Anonymous Anonymous said...

まぁ、わたしもターキーのおしりを叩きたい!・笑。
パズルの絵柄、とてもすてきね。なんか希望を感じる。

 
At 4:04 PM , Blogger PINK said...

あはは。 でもターキーって巨大なものになると、何か人間みたいにも思えてくることあるのよ。
Mr. BeanのTVシリーズの中で、慌てた彼が巨大なターキーを頭に冠ってしまうシーンがあるんだけど、それなんか人間のトルソみたいだったわ。
それにターキーってすごい声で鳴くの。
どうも食欲がわかないわ。(笑)
パズルの絵、ちょっとLoad of Ringsみたいでしょ?
暇つぶしと精神安定にいいの。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home