PINK

Sunday, June 11

なんという題をつけたらいいのか....

何故か週末にスケジュールが多い。
今日は朝10時からのミーティングに出席。
会議は大荒れに荒れ、1時間の予定が何と、お昼にまで伸びてしまった。
それでも終わらないので、まだ、回復期の私は途中で抜け出て来た。
色々な国の人々の集まりで、あまりに多くの価値観が乱立していて、議長もまとめるのが大変だと思う。
それにしても、女性が圧倒的に多く、どことなく感情論ばかりで、少し男性のまとめ役もほしいところ。
もっと理論的にすぱっとやって、無駄をカットすれば、この会議だってほんの30分で終わると思う。
けれど、実際、女性達の力が大きすぎて、男性はちょっとこわがって、会議をパスしている感がある。

帰宅して、ベッドの上でいつものごとく、落ち着くためにビジュアルの多い本を読む。
「パリジェンヌたちのアトリエ」という本。
思う存分に色で遊ぶアーティスト達。
とてもチャーミングで、かつ、英語でいう"Sweet"なアトリエの数々。
そうだ、これ、これ、この感覚って、アメリカであんまりお目にかからない。
でも、これこそ、私がこの国から欲しいなと思うもの。
このシリーズ、もっと買ってみようかな。

11 Comments:

At 3:08 PM , Blogger Kozy said...

コメントではなくて、ごめんなさい。
実は新しく日本語を教えることになった人がSanta Clara 生まれで、San Martinにご両親が住んでいらっしゃいます。私はどんな所なのか全然知らないので、もし、くのいちさんが何かご存知でしたら教えて下さい。

 
At 5:50 PM , Anonymous Anonymous said...

木の色がとても美しい写真だわ。
ところで、「きょうの猫村さん」という漫画(2巻まで出ていて、鉛筆でラフスケッチのように書かれている漫画です)は、ほのぼの+皮肉ではない脱力系なので、オススメです。頭痛を遠ざけてくれるかも!

 
At 3:57 AM , Blogger PINK said...

kozyさん、Santa Claraは、やはり、シリコンバレーの一部で、たくさんのテクノロジー関係の会社の多い所です。地図を見ると、サンフランシスコからロサンゼルスに向かって南下した、サンノゼより少し手前にあります。私が以前、ブログに書いた、マンチェスターミステリーハウスもサンタクララにあります。その他にも、地域の人々に人気のValley Fair Shopping Centerや、Santana Rawという、お洒落なショッピングのアーケードがありますね。
お天気は地中海に似ていて、穏やかで、緑あふれるいい所です。
San Martinという所は、やはり郊外に広がり行く住宅街で、比較的新しい町だと思います。
ニンニクで有名なGilroyの近くで、ここもやはりニンニクや、マッシュルームの生産で有名です。
私の住んでいる所からサンタクララまでは、車で高速を使って約20分くらいですね。私の住んでいるところもSanta Clara Countyです。
Santa Claraは、このSanta Clara Countyの中の一つの市の名前ですね。

 
At 4:00 AM , Blogger PINK said...

pippiさん、脱力系のもの、今必要なので、早速今週にも、紀伊国屋にいってその「きょうの猫村さん」というのをチェックしてみます。
猫が主人公なのかしら?
楽しみだわ〜

 
At 5:40 AM , Anonymous Anonymous said...

猫村さんは、猫の家政婦さんなのよ。今すごく人気なの。漫画だから読んだらアマゾンで売ればいっか、えいや!と買ったんだけど読んだらすごくよかったので、手放さないことにしました(笑)

わたしは、漫画で心を和ませることがあるの。

近くに紀伊国屋があるの!?まぁ、すてき。
日本とあまり時期がずれずに、日本の物が入るのかな?

 
At 5:42 AM , Blogger Kozy said...

くのいちさん、ありがとうございます。早速、次回のレッスンの時の参考にさせてもらいますね。

この場をお借りしてすみませんが、私、pippiさんのブログが文字化けしてしまって読めないんです。エンコードで色々と試してみたのですが今のところダメなんです。残念です。

 
At 7:01 AM , Blogger PINK said...

ぴっぴさん、
猫村さんって、猫の家政婦さんなの?
おもしろい発想ね。
紀伊国屋はこの辺では、サンフランシスコと、サンノゼにあるの。
でも、やはり、日本に比べて品数が少ないから、ない時にはアマゾンで買う事が多いわね。

 
At 7:03 AM , Blogger PINK said...

kozyさん、どういたしました。
また、何か少しでもお役に立つことがあったら聞いてくださいね。

ところで、私の方も、いつの時からか、ピッピさんのブログが文字化けするようになったんです。以前は大丈夫だったんですけど。
英語は大丈夫で、コメント欄も大丈夫なのに。
で、unicodeにして、読んでます。

 
At 2:36 PM , Anonymous Anonymous said...

あら、わたし今確認したら、ブログのエンコード設定がUniversal(Unicode)になっていたわ。
kozyさんとくのいちさんは、設定なににしているの?
私前何かのときに間違ってそこを触った記憶があるの、でもじゃあ、どれにしたらいいのか、が分からなくて、そのままなんです。
よかったら、エンコードを何にしているか教えて下さい。

 
At 12:59 AM , Blogger Kozy said...

私は今まで意識していなかったんだけれど、見てみたら自動選択になったいるようです。エンコードを変更するのは、生徒から日本語のメールをもらうと文字化けしている事が多いのでその時に替えるくらいです。
私も「猫村さん」の漫画を生徒に見せてもらいましたが、いい感じでしたね。

 
At 2:52 AM , Blogger PINK said...

私のは、コメントがDefaultになってたわ。
今はunicodeにしてます。
これで大丈夫なのかしら。
ちょっとこんがらがってしまいました。
私も、来週、早速、猫村さんを見に本屋さんに行ってきます。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home