PINK

Sunday, June 18

赤い実

ひよわに見えたいちごの苗が、どんどん育って赤い実をつけだした。
食べきれないほどの丸い実が毎日、あちらにもこちらにもころがっている。
去年の夏はチェリートマトがたわわに実って食卓をにぎわせたけれども、今年はいちご。
多少小粒で、柔らかくて甘い。
小鳥がついばむ前に摘まないと大変。

あかいとり ことり 
なぜなぜ あかい
あかいみを たべた

やっぱり、自分の庭からとれた物って嬉しいなあ。

2 Comments:

At 4:12 PM , Anonymous Anonymous said...

とてもきれいなイチゴができましたね。すごいすごい!わたしもベランダにピーマンがなっているのですが、とるタイミングを失っています。明日は食べちゃおうかな。
ところで、今日ベストフレンドの野良猫ちゃんと散歩しました。なんだかちょこちょことくっついてくるのです。しばらく一緒に家の周りをぐるぐる。不思議な体験でした。

 
At 7:30 PM , Anonymous Anonymous said...

ピーマン、少なくとも日本の気候では簡単に作れるのよ、ししとうも、かな。
他の猫はカメラ向けるとふーっと怒ったりもする(逃げないけど)とか、反応はいろいろなので、多分その猫ちゃんが、やたら私と波長が合うんだと思うの。どこ触っても怒らないのよ。反応が大人なの。さりげなく「それはいやよ。」って示すの。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home