PINK

Wednesday, October 18

枯葉

枯葉よ〜....
シャンソンを歌いながら、路地を歩いていると
枯葉が、かさこそ音を立てます。

秋はやっぱり、いいなあ。
何だか全てがしっとりしていて。
セーターを着ている人々を、あちこちに見かけるようになりました。
寒がりの私は、もうこの様なコートを着て、カフェのパティオで、暖かいカフェオレを飲んでます。
全くの枯葉色です。

夜、枯葉をリサーチしていたら、こんなものを見つけました。
ジグゾーパズルが大好きなので、ついつい夢中になってしまい、夜遅くまで何度も遊びました。
どんどんスピードアップさせてやってみたり、色々なパターンで楽しみます。
パズルがはまる時の”ポコン”っていう音が、かわいいです。
他にも、もっと数の多いジグゾーとか、変わった種類のものないかしら?
以前、実際のジグゾーパズルで、最後の晩餐の絵を完成させた時には、すごい満足感がありました。
あとで、猫につぶされましたけどね。
でも、癖になります。
迷路も得意で、色々やりました。
難しければ難しいほどやりがいがあるんです。
なんか、出口までの通路が浮き上がってみえるというか。
でも、立体の迷路となると、全然だめなんですね、これが。
最後まで出て来れなくて、”だれか、迎えに来て〜〜!!”って
面倒くさいから呼ぶんです。
すぐ飽きますし。
平面ならとにかく得意なんですよ、この手のもの。
できれば、こんなこと生かして、探偵とか、スパイになりたかった....
変装も大好きですし、小さなゴミから、色々なことを割り出す事もできるし....
多分、来世でね。

さて、パズルとは関係ない話ですが、アメリカの人口が3億人を超えたそうです。
中国、インドについで世界第三位です。
十一秒間毎に、約一人づつ。
どんどん、増え続けています。
さすが、移民の国。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home