PINK

Tuesday, October 31

ハロウィーン

ハロウィーンの朝。
8時30分から学校でハロウィーンパレードがあるので、この日の子供たちはすごく興奮状態。
ぞくぞくとカラフルな衣装を身につけた子供たちが登校してきます。
まだ就学前のおちびちゃんも周りの雰囲気に大はしゃぎ。
あまり興奮しすぎて、ころんでしまったちびっ子みつばちも校庭にいました。
低学年がとても色彩豊かでバラエティーが多いのにくらべ、高学年になると、やはり黒色が多くなります。
ピンクでかためてお姫様衣装を楽しんでいた少女達やスポンジボブやスーパーマンの衣装を好んでいた少年たちも、やがて"Cool!"なゴシック風のいでたちを好み始めるようですね、やはり。
ロックミュージックにのせて、パレードは続きます。それを嬉しそうにカメラでおさめる親達。
今日は校長先生もセーフティーパトロールの衣装を着て、エンターテイメントに精を出しています。
おや、こんな所にふてくされているミツバチ犬もおりますね。
犬の心、人知らず、といったところでしょうか、ご苦労様。




このロック系チアーガールの格好なんか、私が少女だったらやりたいです!

パレードが終わった所で、瓶に入ったキャンディーの数を当てるというコンテストがあり、数人の子供たちが校長先生から賞品のギャンディーをもらいました。
それから校長先生提案の親のダンスがあり、その後は子供のダンス。
パレードが終わるとそれぞれクラスにもどり、お昼頃にはパーティーが。

さて、夜も暗くなると、次第に子供たちの群れがそれぞれの衣装をつけて、住宅街をさまよい始めます。
“トリックオアトリート!!”
今年もたくさんのキャンディーを子供たちにプレゼントしました。

2 Comments:

At 9:50 AM , Anonymous Anonymous said...

運動会みたい!!!

 
At 11:43 PM , Blogger PINK said...

そう、ちょっと運動会みたいでした。
すごく自由でのびのびしていて、こんな小学校時代を過ごしたかったなと思ったのも事実です。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home