PINK

Saturday, October 21

素敵な車

スーパーで、ちょっと珍しいオレンジ色のカリフラワーを見つけたので、ちょっとうきうき。
小走りで駐車場に来てみると、私の隣に素敵な車が止まっていました。
滑らかな彫刻のようなこのライン。
ハ〜〜ッと溜め息。
今まで見た事ないのですが、ポルシェのクラシックカーでしょうか? 
と、後ろを見ると、やっぱり......ポルシェSって書いてありました。
いつもの癖で、自分が乗っている姿を想像したのですが、やはり自分には似合っていないようです。
でも、80歳くらいになって渋みが増して、なおかつ健康ならばこれで高速をブーンっていうのもいいわねえ、なんて夢の中。 ま、想像するのはただですからね。

夜、ウェブであそんでいたら、なつかしい...何と最近の布袋寅泰さんの写真に行き着きました。
あの人がギター弾く姿は格好いい!
確か、どこかのオリンピックの開会式の時に、シルバーメタリックの服を着て、演奏したのではなかったでしょうか? 坂本龍一さんも何かからんでいて....う〜ん、記憶がさだかでない...私のイマジネーションかしら? 
随分渋くなられて、ポルシェが似合いそうだなって思いましたけど、一体どんな車の趣味でしょうか。
私の乗っているようなニュービートルには絶対乗らないでしょうね。それに日産マーチも。 
私が日本にいたら多分オレンジのマーチあたりに乗ってたと思います。
それから白州次郎さんにもお似合いですが、イギリス車しかだめかしら?
”プリンシプルのない日本”、おもしろかったので、一気読みして、実家の書斎に置いてきました。
今度帰国したら、絶対に柿生の武相荘に行ってみたいと思ってます。白州正子さんも次郎さんも長いこと興味の対象でした。
今年の夏は,行きたかったのですが、スケジュールが開いていた時には、暑さと時差ぼけで一歩も外にでられず、残念。
いつも爽やかな秋に帰国できるように、何とかしたいのですが......。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home