PINK

Sunday, October 22

アートは心から   Art from the HeArt

この日の夜の集まりは“Women Beyond the Border"というショーのオープニングであった。この試みは、アーティストが一人の女性の話を聞き、その話から触発されたものを与えられた小さな箱を使って表現するというものである。 そして、いくつかの国にもこの企画が渡っていくということ。
この企画が回って来た時には、私はとても忙しくて参加できなかったのであるが、展示された友人達の作品を見せてもらいそのユニークなアイディアをとても楽しんだ。
普段は各々のスタジオに籠ったままで会えない友人とも、久しぶりに会って、まるで十代の、騒がしい女の子のようにはしゃいでしまう。
レベッカの網タイツ足を写していたら、隣に立っていたノラが”もっと写しなさい!”というので、他の足もパチリパチリ。
飾らない不器用な生き方をしている友人達だけれども、正直で、涙もろくて、スノビズムや物質主義からはまったく離れたところにいる、無邪気な連中である。
人を判別せずに、まっすぐ受け入れる。 全てにおいて”exclusive"ではなくて、"inclusive"。
これって、とても大事なことじゃないかしら。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home