PINK

Saturday, November 4

ガレージセール

11月の中旬に友人と、我が家でガレージセールをすることにした。 
アメリカでやる初めてのガレージセール。 
物をとことん少なくしなくてはと、ついに行動に出たわけであります。

一旦決めて、ここに記しておけば、途中で抛つことなどできないだろうから、”はい、最後までやり遂げます!”と一応誓いの言葉。
で、日時はある土曜日の8時から午後3時までということに決定。 
”ええ〜! 休日の8時はまだベッドの中よ。 無理かも...”というと、友人は、ガレージセールに朝一番で駆けつけたい人が多くいるから、彼女が朝8時にここに来てくれるという。 
多分、その日は私も早起きして用意することはわかっているけれども、もしもの場合、それはとても助かる。

早速、オフィスデポーというお店でプライスタグを400個買ってきた。
それからガレージセールのお知らせを書く、黄色いポスター用紙。
これが、人々の道案内になるわけである。

まず、最初に服の山から一枚一枚引っ張りだして、それに値札をつける。
と、これが結構、むずかしい。 
やっているうちにやっぱりもったいないから取っておこう、あ、これは思い出の服、やっぱダメ、などと何回思ったことか。
タグを付けるのもやっかいで、根を詰めたら、ちょっと気持ちが悪くなった。
その他に、もう読まない日本の本やら、小さな家具、バスケット等。
もう後2週間ほどしかないので、急がないと!

アートコンサルタントのリンダが朝、スタジオにやってきて、マウンテンビューでショーをやるための絵をチェックしてくれた。
12枚必要だということで、今朝はスタジオで肉体労働。 
あっちからこっちから大きな絵やら小さな絵やらを持ち出して、彼女に見せるために飾った。
ああ、腕が痛い。
ショーの準備と同時に、ガレージセールの準備に明け暮れるこれからの2週間。
頑張らなくては。

2 Comments:

At 1:32 PM , Anonymous Anonymous said...

エキゾチックな服が多いのね~楽しそう!

 
At 11:25 PM , Blogger PINK said...

夏服は特にね。 インドのファブリックが好きなので。
ガレージセールの用意は思ったより、大変!
今、ガレージの片付けもしてます。 ふ〜。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home