PINK

Saturday, November 11

ガレージセール準備

毎日、ちまちまと来週土曜日のガレージセールに向けて、準備しています。
リビングルームも段々荷物が増えてきて、今日の夕方にはガレージの車を外に出して、床にタープを敷き、そちらに荷物も移し始めました。
段ボールに山盛りの洋服にはすべてのプライスタグをつけました。
この作業、本当に大変なのです。小さな糸付きのカードにちょこちょことプライスを書いて、糸を洋服のタグに通してくるっとまわすというもの。 もう、気持ちが悪くなってきます。 もういい加減に洋服は諦めて、今はDVDに移っています。
これからはDVDもコンピューターのハードディスクの中に入れられるんですって。
エフからどれくらいDVDあるかと聞かれたので、「400くらい。」とつい答えたら、「ええ? そんなにあるの?」と驚いていました。
しまった、ばれたか。
でも実はもう少しあるのです。 うふふ。
長年かけて集めていたコレクションで、映画評論家並みの品揃えです。
本棚には2重に入っていたので、エフは気がつかなかったようなのです。
でも、日々の生活のストレスを、これらのDVDが救ってくれたことを思えば、そんなに罪じゃないでしょう。
特に最初の頃は、いやなことがあるたびに、「ここに来たのは、私の選択じゃないもの。 ここで一生終えるなんて悲しい。」と泣いてはよくエフを困らせていました。 
そんな時に、映画の世界に現実逃避していた私。

今はもう住めば都で、もうどこでもいいって感じです。
どこでも楽しめてしまうという自信が...でもないか....
相変わらず、夢を描いています。
スペインのバルセロナに住みたいなとかね。 
あ〜そうしたら、本当幸せ。 

と話が飛びましたが、とにかく、400くらいのDVDコレクションならそのハードディスクに入ってしまうらしいのです。
でも一つ入れるのに一時間半くらいかかるので、売れ筋のDVDから最初に入れるという事にします。

さて、もう一つ、問題の洋服だけれども、自分のサイズがちょうど、アメリカのティーンエージャーサイズS-Mなので、近くにあるガンハイスクールの女性徒の通り道に、セールの前日にお知らせを貼っておくことにしました。

友人のCさんは当日、ブラウニーをいっぱい焼いてきてくれるとの事。
お客様が少ない時には丸テーブルに坐って、コーヒーとブラウニーを食べてのんびりする土曜日。
なかなかいいかも。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home