PINK

Tuesday, November 7

Yoshi's, Jazz Club & Restaurant

何故か、オークランドの有名なジャズクラブ&レストラン、Yoshi'sにご招待されてしまいました。
今夜は渡辺貞男さんのコンサートがあります。
うれしい!
”なべさだ”ということで、珍しく日本の方々の多い店内。

9時開演前に腹ごしらえということで、カウンターに坐る我々。
スパイダーロールというソフトシェルの蟹を巻いたお寿司がすごくおいしかった。
天ぷらも、目の前で揚げてくれて、新鮮なお味。

たっぷり食した後は、コンサートルームの方へ移動して、テーブルに坐ります。
ウェイトレスが注文をとりに来たのでコーヒーとベリーのアイスクリームを注文して、演奏を待ちます。
もう、食べてばかり....。
やがて、貞男さんとそのバンドが現れ演奏が始まりました。
小柄な体からとてもパワフルな音!
皆、リズムに合わせて体を揺らしています。
この乗りがいいのよね。
私もパーカッションに合わせて、膝をたたいていました。
それにしても、選曲がとてもいいので、聞いていても飽きないのはさすが。
バラードは特によかった。
その胸に沁みるような演奏を聞きながら、楽器の方が絵などよりもっと直接的に感情を表す事ができるんじゃないかなとふと思いました。
そして、ミュージシャンをちょっとうらやましく感じたりしましたね。

体調は今ひとつだったにも関わらず、おいしいディナーと、音楽を楽しんだ素敵なYoshi'sの夜でした。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home