PINK

Monday, September 25

アレルギーを起こさない猫

猫アレルギーにならないように改良された、新種の猫がアメリカで売り出された模様であります。世界初だということです。
ちなみにお値段はめっぽうお高くて、一匹3950ドル!
ここにいるのがその猫ちゃん達です。

詳しい記事はBBCニュースより。

それにしても、猫ちゃんの品種改良より、アレルギーにならないような食生活や、自分達をとりまく環境作りに気をつけたいものです。 
最近アレルギーを持った人々が非常に多い事にびっくりさせられます。
その数も年々増えていくような気もします。
とするとアレルギーって比較的近代の産物ではありませんか?

以前、友人がデートの相手を初めて自宅に招待したところ、玄関を入った途端に彼がひどいくしゃみをし始めたそうです。
しかも、目は真っ赤で苦しそう。
結局、せっかく用意したディナーも食べずに脱兎のごとく帰っていったとのこと。
そして、その後、彼は二度と姿を現さなかったという事です。

『残念! 愛猫にデートをはばまれたわ!』と彼女。
買ってあった美味しいシャンペンも、作っておいたディナーも2日かけて全部自分で平らげてしまったとのこと。

彼は彼女の飼い猫に強いアレルギー反応を起こしたわけですが、猫アレルギーも相当ひどい場合があるそうです。
ところで、猫アレルギーって昔からあったのかしら?

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home