PINK

Saturday, September 23

ホットヨガ

今年はショーの谷間の短期間に日本に帰国した。
その間、心優しい日本の身内は、北海道と那須高原への旅行、2つをはりきって入れてしまったので、実家にはわずかしか滞在できなかった。
とりあえず、両親含めての旅行だったので、親孝行(?)の時間はたっぷりとれたものの、友人とはあまり会えなかった。
これでは、私の存在は年々友人の心から消え去っていくのではないかと心配するほどである。
「あれ? Mって誰?」なんていわれてたりして。 
去るもの日々に疎し...とはよく言ったものである。
私だって、こちらの友人に1ヶ月会わないだけで,自分にどんな友人がいたか忘れたりするし。
遠距離恋愛も遠距離友情もお互い、相当努力しないとむずかしいということですね。 ふむ、ふむ。


ところで、その帰国の際、我が身内の女性とホットヨガなるものを体験してきた。
ホットヨガはアメリカからきたという事だが、世の中から切り離れて庵を結んでいる私は、そんな情報全然知らずじまい。
イタリア製のお水を2本ほど購入して、1時間ほどのヨガの間、インストラクターが”はい、お水飲んでください。”っていうたびに飲む。 
その感想を一言でいえば、”ひ〜、あつい!!!”だった。
つまり、サウナでヨガをやっているようなものである。
もう、意識が朦朧として、脳がとけてしまいそうだった。
”もう、だ、だめ..."と、うなる我慢性のない私に、”せっかくきたんだから、頑張って”という身内。
西海岸の、天国のような気候にスポイルされている私は、すでに日本の酷暑にばて気味、なおかつひどい時差ぼけ。
追い打ちかける、さらなる熱に、また真夏のわんちゃん状態。

女性は美しくなるためには、こんな苦しみだって耐えぬいちゃうのね。
でも、苦しみの縦じわの方が増えそうです。

終わった後は、夕方の涼風がお肌にとても気持ちいい。
ぐったり疲れた我々は、つい、近くの店(東急にはいってる喜八ってとこ)でソフトクリーム食べて、痩せる目的が...全然だめですね。これは私にはあってませんです。

2 Comments:

At 6:52 AM , Anonymous Anonymous said...

ホットヨガ未体験だけど、わたしも気になっているの。ホットヨガ専用のジム?もあるので、今度体験で行ってみま~す!

 
At 5:46 PM , Blogger PINK said...

専用のジムもあるの?
あれを毎日やったら、かなり痩せそう....

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home