PINK

Friday, September 22

春菊

今、カリフォルニアでは生のほうれん草を食べて病気になった人々のことが問題になっている。
亡くなった方も一人いらっしゃる。
どうも、モントレー近くのサリナスの辺りからくるほうれん草のようだ。 
目下、原因不明。 

うーん、ほうれん草好きな私にとってはちょっとつらい出来事だ。
で、とりあえず、なにか代理を見つけようと、夕方、Nijiya (Mountain Viewにある日本食料品店)に行って、お野菜を物色。
春菊を大量に買ってきた。
さっと茹でて、お醤油とごま油をたらりとたらし、ニンニクの薄切りを加えて、手で混ぜ合わせて出来上がりの簡単なもの。
お野菜をシンプルに食べるのって美味しい。

でも、実はこの写真の3倍くらいは食べたわねえ。
"はらぺこあおむし" も真っ青ってとこね。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home