PINK

Thursday, October 19

Gabriela Montero

ある日、車で高速道路を飛ばしていた私の耳に、なんだか、とても素敵なピアノの音が流れてきました。
一つ一つの音が小さな星の煌めきのようで、そのピアノの音色に私の耳は釘付けになりました。

いくつかのクラシックの名曲が ジャズ風にアレンジされ、自由に旋律を奏でていました。
その時の名前がガブリエラ.モンテロというピアニストだったことだけは頭に残りました。

後日、何とか調べ挙げて、i-Tuneからダウンロードしてしまいました。
ベネズエラ生まれのピアニストですが、クラシック畑出身で、このようなユニークなアレンジをするという発想。
クラシックの正統なるファンからは何かいわれそうですが、こういう類いも私は好きです。 
時代はいつも動いています。
漫画がアートとして認められるようになった世の中。
そんなに頭でっかちではいられません。
特にラフマニノフの協奏曲第2番のアレンジがすてき。
ラフマニノフのピアノ協奏曲は大好きなのですが、とても感情的なので、私にとって、聞く時を選びます。
でも、これはジャズ風のアレンジなので、ぼーっとした朝でも大丈夫。
キッチンで朝食を作りながら、夕方にはワイン片手にディナーを作りながら、耳はピアノにうっとりの今日この頃です。
美しい音楽は魂の栄養です。

2 Comments:

At 8:26 AM , Anonymous Anonymous said...

素敵!ぜひ聴いてみるわ。

 
At 6:38 PM , Blogger PINK said...

あら、今気がついた。
みきさん?
anonymousになってる....!
何でメールでお知らせこなかったのかしらん??

ぜひ聴いてみてね。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home