PINK

Tuesday, November 28

ヤッホー!

ついにスタジオに帰還。
気分がいい〜。
絵の具の匂い、このインド製のピンクのカーテンの手触り。
さらに、小汚いわりにはフロアー暖房付きという不思議な豪華さ。

それにしても、大きなキャンバスに大きなブラシで流線を描く時の気分ときたら、最高だ!

窓の向うから誰かが"hello, hello..."というので、カーテンを開いてみたら、シャロンが針金でできた作品を手に一杯抱えて微笑んでいた。
彼女も、やっと”Home"に帰ったきたと強調していた。

本当かどうか私は知らないが、草間彌生が、ある日本のInstitutionの個室に住み、そこからスタジオに通っているとかいう話を、シャロンがしてくれて、「それって、いいと思わない?」「そうよね、全く現実離れしてるよね〜、素敵!!」と、ちょっと立ち話。
昔見た、吉本ばななの”キッチン”という映画の中に出て来るような人々が一杯いるのかな。
あの登場人物たちこそ、私の大好きな人々だ。

今日は小さいキャンバスを塗り替えるために、マウスというサンドペーパー付きの機械を使ってバーニッシュを削った。
それにしても、見かけは格好いいけど、大して効果のないちび機械だということが判明。
しかも、スイッチをオフにしてもオンにしても、ずっと震えている。
仕方がないからコンセントを抜いたら、火花が出た。
あぶないなあ。
ま、安いからいいようなものの。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home